MENU

買い物カゴ

ご利用ガイド新規会員登録マイページ

インクナビTOP > よくあるご質問 > インクの返金・交換について

qa/img/index/インクの返金・交換について.png

インクの型番を間違えてしまいました。交換してくれますか?

はい。交換できます。
当店で2年以内にご注文の商品であれば、正しいインクに交換させていただきます。
インクの交換について詳しくはこちら

プリンタを買い替えました。以前のプリンタのインクを交換してもらえませんか?

はい。交換できます。
当店で2年以内にご注文の商品であれば、新しいプリンタ用のインクに交換させていただきます。
インクの交換について詳しくはこちら

セットで購入したインクのうち1つだけ認識されません。
セット全ての交換または返金はできますか?

申し訳ございません。返品・交換は不具合のあったインクのみとさせていただきます。
認識されないのが黒だけとのことなので、まず黒のインクカートリッジのみの交換とさせていただきます。代わりの商品でも認識されない場合は、再度ご連絡を下さい。

不具合商品を返品する必要はありますか?

いいえ、返品の必要はございません。
基本的に一度開封された商品の返品は必要ございません。お手数ですが、お客様のもとで処分下さい。
ただし開封された商品でも、今までに確認したことのない新たなトラブルの場合は品質向上のため返送をお願いする場合がございます。
返送の手配は当店で行います。送料も当店で負担いたします。

純正インクだと思って購入してしまいました。

返品対応いたします。
インクナビインク(互換インク)をせっかくご利用していただけるよい機会ではありますが、純正インクをどうしてもご希望という事であれば返品を確認次第、返金させていただきます。またいつか機会がありましたらお試しください。

届いたインクの形が純正品と違いますが問題ありませんか?

問題ありません。どうぞ安心してご使用ください。
互換インクは純正インクと多少形状が異なる部分があります。なぜなら純正インクは特許により守られているため、同じ形状で作ると特許違反になるため作ることができません。多少形や大きさが異なる部分もありますが、問題なくお使いいただけます。インクの容量も純正品と変わりません。

各社のインクを同時に設置した事例。サイズはみなバラバラ。

翌ある質問